ListeningMind用語説明|検索クエリ

  • URLをコピーしました!
目次

検索クエリとは?

検索クエリとは、検索エンジンで知りたいことを入力する際の「単語」や「文章」のことです。

🔍 検索クエリの5つの例

1.「レシピ」(単語)
 → シンプルな情報探索の例

2.iPhone バッテリー 交換」(複数単語)
 → 商品・サービスに関するニーズ

3.「就活 自己PR 書き方」(複数単語)
 → 学び・方法に関心がある検索

4.「旅行 おすすめ 夏 国内」(複数単語)
 → 比較・選択を目的とした検索

5.「子どもが夜眠らないときはどうすればいい?」(自然文風)
 → 具体的な悩み・困りごとの検索クエリ

消費者分析にお悩みの方、必見!

「アンケートでは本音が見えない」

「3C分析に活かせる定量データがない」

「戦略の根拠が定性的になりがち」

全Googleユーザーの検索データから、

顧客の“本音”と“行動意図”を

AIが自動で可視化・言語化し、

競合・市場・自社の分析を

一気通貫で支援。

感覚ではなく、データで勝てる戦略を。


ぱっと見、すぐにわかる
-ListeningMindの紹介動画-

  • URLをコピーしました!

著者について

ListeningMindの機能と使い方に関する情報、市場調査レポートの公開、及び関連するマーケティング手法についてのコンテンツをお届けするListeningMind marketing office.の編集部です。

目次