ListeningMind用語説明|パスファインダー

  • URLをコピーしました!
目次

パスファインダーとは?

パスファインダーは、ユーザーの検索行動を時系列で可視化し、その流れ(検索経路)を目的別に整理・分析するツールです。検索キーワードの変化や順序をもとに、情報収集から比較・迷い・離脱といった意思決定のプロセスを読み解き、ユーザーの思考や感情の遷移を構造的に捉えることができます。

さらに、類似した検索経路をクラスタリングし、背後にあるインサイト(潜在的な動機や課題意識)をAIが言語化。広告コピーやコンテンツ設計に活用できる示唆が提示されるため、ユーザーの意図に即したマーケティング施策の立案を支援します。

また、検索プロセスの始点・終点を自由に設定できるため、自社から競合への流出経路や、競合から自社への流入経路などを分析可能です。これにより、ユーザー導線の理解やキャンペーン効果の検証、改善点の発見にも幅広く活用できます。

消費者分析にお悩みの方、必見!

「アンケートでは本音が見えない」

「3C分析に活かせる定量データがない」

「戦略の根拠が定性的になりがち」

全Googleユーザーの検索データから、

顧客の“本音”と“行動意図”を

AIが自動で可視化・言語化し、

競合・市場・自社の分析を

一気通貫で支援。

感覚ではなく、データで勝てる戦略を。


ぱっと見、すぐにわかる
-ListeningMindの紹介動画-

  • URLをコピーしました!

著者について

ListeningMindの機能と使い方に関する情報、市場調査レポートの公開、及び関連するマーケティング手法についてのコンテンツをお届けするListeningMind marketing office.の編集部です。

目次